mdmでマルチデバイス、マルチベンダーのモバイルデバイス端末を管理

Posted on 3月 17, 2019 by admin | 未分類 | Comments feed

スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末は様々なメーカーから、様々なキャリアタイプの商品が登場しています。マルチキャリアやマルチベンダーによって多種多様な製品が市場に普及しているモバイルデバイス端末業界は今後さらに発展することが予想されます。このような多種多様性がみられるモバイルデバイス端末を業務で利用する場合、導入するその全てのモバイルデバイス端末をしっかりと管理する必要があります。
そこで活躍するのがmdmツールです。mdmツールはモバイルデバイス端末管理ツールのことであり、このmdmツールを用いることでマルチデバイス、マルチベンダーのモバイルデバイス端末でも一括して管理することができます。
きちんと管理できていない状態で、モバイルデバイス端末を業務で利用すると、情報漏えいのリスクが高くなったり、生産性の低下につながったりします。
効率よく、そして安全にモバイルデバイス端末を使用するためにはmdmの導入が欠かせません。

コメントはまだありません。

コメントする