android端末管理機能について

Posted on 1月 22, 2019 by admin | 未分類 | Comments feed

モバイルデバイス端末管理ツールであるmdmはiPhoneやandroidなどの様々なスマートフォンやタブレットを円滑に一元管理するためのソリューションです。
mdmはandroidにもiPhoneにも対応しているマルチデバイス対応のmdmが増えてきています。企業で違うデバイスの端末を導入している場合でも、マルチデバイス端末対応のmdmであれば、全てのスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末に対応が可能です。
またandroid enterpriseにはCOMPモードに対応しています。COMPモードとは会社が支給したスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を企業の監視下において、個人領域と仕事領域に分けて管理をするものです。モバイルデバイス端末全体の管理を行うことで、個人領域への業務データの共有を制限することが可能です。またスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末には簡易なパスコー度を設定することで、仕事アプリへの利用時には複雑なパスコードを要求させることもできるのです。

コメントはまだありません。

コメントする