byod導入に伴うmdmソリューションの選び方

Posted on 9月 30, 2018 by admin | 未分類 | Comments feed

byodを導入する企業は日本国内においても増えてきています。
byodとは従業員の私物のスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を業務でも使用することを言います。
プライバシーの観点やセキュリティ対策の観点からbyodを懸念する日本企業も多いものの、byodを導入することによって得られるメリットが企業にとっても、従業員にとっても多いことから今後さらにbyodは普及していくものと考えられています。
byodをうまく活用するためにはmdmでの一括管理が重要になります。
mdmソリューションで効率よく管理することでセキュリティ面の強化につながり、byodを導入した場合でも安心&安全にスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末の業務利用が可能になるでしょう。企業のモバイルデバイス端末向けのソリューションとしてはmdm以外にもmamやmcmと呼ばれるソリューションもあります。
byodに対応していないソリューションもあるので、byodを導入する際にはbyodに対応しているソリューションかどうかは確認しておく必要があるでしょう。

コメントはまだありません。

コメントする