mdmの機能の設定・制限機能とは?

Posted on 7月 18, 2018 by admin | 未分類 | Comments feed

スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末は業務効率を高めることができるため、多くの企業で導入されています。ただきちんとモバイルデバイス端末の管理を行わなければ不正使用につながったり、盗難・紛失における情報流出の可能性が出たりします。そこで企業でスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を導入する場合には、管理ツールであるmdmを一緒に導入して一括管理することが多いです。
mdmの機能は様々ですが、多くの企業ではスマホやタブレットなどのモバイルデバイス端末が業務上正しく使用できるように、機能の設定や制限を行っていきます。mdmで管理することでパスワード利用のルールやカメラ機能、アプリケーションの購入、ネットワーク接続先など様々なデバイス設定をmdmで強制的に制限することができるのです。
また外出先にも所持するモバイルデバイス端末は盗難・紛失の可能性が高くなります。そこでmdmの機能にはデバイス端末のデータ初期化やロック機能などのリモート操作ができるようになっています。

コメントはまだありません。

コメントする