独自セキュリティ機能を持つmdm

Posted on 2月 15, 2018 by admin | 未分類 | Comments feed

Mdm製品の中にはスマートフォンやタブレットなどのスマートデバイス端末を円滑に利用するために高いセキュリティ機能を搭載したものも数多く登場しています。高いセキュリティで管理することによって離脱や不正改造などを未然に防止することができます。
例えばmdmプロファイルの削除防止という機能があるmdmツールであれば、スマートデバイス端末利用者によるmdmプロファイルの削除を防止することができます。つまりmdm管理下からの離脱を未然に防止することができるのです。
SIM抜き取り、交換時にスマートデバイス端末を強制ロックする機能があるmdmであれば、端末情報取得機能を実行することによって、Jailbreakされているかどうかを検知することができます。
タスクキルアプリを自動探知する機能がついたmdmであれば、タスクキルアプリを自動探知して自動終了させることが可能です。
このようにmdm製品によって、たくさんの機能がついているので、どのような機能がついたmdmを選ぶのがよいのか、自分たちの企業にはどの製品がよいのかを良く見極めて選ぶ必要があります。http://www.ascentnet.co.jp/mdm-modem/

コメントはまだありません。

コメントする