mdmは何を基準に選ぶべき?!

Posted on 2月 5, 2018 by admin | 未分類 | Comments feed

国内には主要なmdm製品がいくつもあります。それぞれ機能や価格面があり、それぞれのmdmツールに特徴があります。Mdm選定をする時には価格や特徴などをしっかりと踏まえた上でmdmツールを選定する必要があるでしょう。
例えばリモートロックや初期化、機能制限などスマートデバイス管理の基本的な機能はappleやGoogleが公開している開発ソースを元に作られていますので、機能面においてはそれほどmdmメーカーによって差が生じるということはないでしょう。価格も端末1台あたり、月額で300円程度に標準化されつつあるので、価格面においてもそれほど差がないように感じます。ではそれ以外でどの部分でmdmの選定をしていけばよいのでしょうか?
それは付加機能の充実さ、ユーザビリティなどでmdmを選定していくのがよいのです。それぞれの企業によってmdmツールに求めるものは違ってきます。どのような機能が必要ななのか?使い勝手はどうなのか?などをしっかりと見定めてmdmツールを選んでいく必要があります。MDMの選び方のポイント

コメントはまだありません。

コメントする